忍者ブログ

それは、黒蜥蜴が歩いた道しるべ。

2024 . 04
|
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • カレンダー
    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30
    最新コメント
    [10/23 ガウド]
    [10/23 緋空]
    [09/20 ガウド]
    [09/18 メルティ]
    最新記事
    最新トラックバック
    プロフィール
    HN:
    ガウド
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    〇片手に全ての思いを込める・ガウド(a72263)
    武道家の黒い蜥蜴人(リザードマン)

    〇緑翔双哉(b54580)
    クルースニク×フリッカークラブ


    ◎その他、大勢←
    最古記事
    フリーエリア

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    誰も知らない歌を作ろうー…
    楽しい楽しい リズムを奏でてー…

    今日は夜まで踊り明かそうー…!








    ガウド「…上にある奴については、あえて突っ込まないけどさー…!背後さん、俺で遊びすぎ!」

    緑翔「………(じとーっとした目で)」

    ガウド「…俺をそんな目で見ちゃいや…!」

    緑翔「……いぇ、ボクは眠いだけなんですけど…」

    ガウド「………あ、そう」

    緑翔「そういえば………彼が何かを拾ってきたみたいですよ……?(『彼』を指差し)」

    ガウド「…彼?(指差されたほうを見)」

    ムビ「……(託されたっス)」

    ガウド「…ムビィー…違うだろう…!奪ってきた、の間違いでしょう!?(呆れ顔で)」

    緑翔「……素直に貰ってきたって、いいましょうよ…」





    【勇者適性検査バトン】

    あなたは選ばれし勇者です。A~Eの中から一つお選びください。

    1、勇者として旅立つことになったあなた。王様から100G頂きました。さて何を買う?

    A.布の服とひのきの棒
    B.こん棒か旅人の服、どちらか一つ
    C.薬草12個
    D.あえて丸腰。
    E.その他(具体的に)

    答:E
    ガウド:「俺の得意なのはベアナックルですから!!…包帯が必要さ!」
    ムビ :「…(そうっスね」
    緑翔  :「……ガウドくんらしいですね…」

    2、村を出ると、早速最弱の敵ハリマリモが現われた!

    A.戦う
    B.餌付けする
    C.逃げる
    D.軍隊を呼んで集団でボコる。
    E.その他(具体的に)

    答:C
    ガウド:「…戦いなんて誰も望んでないんだからっ!」
    緑翔  :「Σ …戦わないんですか…」

    3、街で情報収集をしていると、最近北の村に魔物が出るとの情報が。どうやら近くの洞窟がアジトだということです。さてどうする?

    A.すぐさま洞窟へ
    B.とりあえずレベル上げしてから
    C.とりあえずタンスと壺を全部調べてから
    D.んなもん知るか!
    E.その他(具体的に)

    答:E
    ガウド:「とりあえず宿屋に行こう!…疲れたし!」
    緑翔:「…休息も…大事ですしね……」


    4、姫がドラゴンに捕らわれている!!

    A.戦う!!
    B.餌付けする
    C.自分が囮になっている間に姫を逃がす
    D.僕は関係ございません。
    E.その他(具体的に)

    答:A
    ガウド:「よしっ!じゃあまず、殴 ら せ ろ !!(いい笑顔で」
    緑翔  :「……えぇと、姫を優先しないんですね…」

    5、ついに魔王の元へたどり着いたあなた。
    魔王「よくぞここまでたどり着いた。褒めてやろう。しかし殺すには惜しいな。そなた、世界の半分はいらんか?」
    あなたの返事は?

    A.「ふざけるな!!貴様は絶対に倒す!」
    B.「いいだろう、手を組もう」
    C.全てを放棄して無言でとんずら
    D.「半分じゃ足んねーよ!!」
    E.その他(具体的に)

    答:B
    ガウド:「心境にも変化があるもんさ!実はこっち側のほうがあってる気がするっ!」
    緑翔  :「……ガウド君って…本当に冒険者さんなんですよね……?」



    6、世界に平和が戻りました。さてこれからどうする?

    A.新たな冒険の旅へ
    B.姫と結婚して国王に
    C.転職して第2の人生
    D.新魔王として君臨。
    E.その他(具体的に)

    答:D
    ガウド:「まずは、愚ルメ廃止を訴えかけるねっ!」
    緑翔  :「………それは魔王にならなくても出来る様な………」


    7、最後にあなたの冒険の書を引き継ぎたい相手(バトンを渡したい相手)をお書きください(何人でも)
    ガウド:「もって行きたい人がいたら…持って行ってねっ!」
    緑翔  :「…ずいぶんと投げやりですね……」




    <結果発表>

    Aが一番多かった人:
    おめでとうございます!!あなたは真の勇者です!

    Bが一番多かった人:
    あなたは平和主義なのか、それとも自分の手を汚さぬ主義なのか・・・。

    Cが一番多かった人:
    あなたは勇者には向かないようです。商人か盗賊に転職することをおススメします。

    Dが一番多かった人:
    あなたは魔王の素質があるようです。これからも頑張ってください!

    Eが一番多かった人:
    あなたは我が道を行くタイプのようです。決められた道を歩まねばならぬRPGは、あなたにとって苦痛なのでは?


    ※ちなみに同点だった場合はそれらを足し合わせ、2で割った感じ、ということになります。
    例)BとDが2個ずつ:
    「平和主義、または自分の手を汚さぬ魔王」ということになります。



    ガウド:「…ってことはE、だねっ!!」

    ムビ :「(…予想通りっスね」

    緑翔  :「……自由人・ガウド君…。これからも頑張ってください…」

    PR

    Post your Comment
    Name
    Title
    E-mail
    URL
    Comment
    Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    この記事へのトラックバック
    Trackback URL
    Script:Ninja Blog 
    Design by:タイムカプセル
    忍者ブログ [PR]